軟水を触った感想は?

 

こんにちは!!(^^)!湖西市の犬の美容室Gaburin(がぶりん)です。トリミングやお肌にやさしい軟水シャンプーがおすすめです。

 

軟水は皮膚のデリケートなワンちゃんにも安心しておすすめできます。

お店に来てくださる方や、お友達に軟水を触てみてもらっています。

 

まず普通の水道水を触ってもらって、次に軟水を触ってもらいます。

敏感な方は「なんか違う感じがする」っといいますが、だいたいの方は特には変わりがないと言います。

 

 

次にもう一度石けんで洗って水道水の時と軟水の時と比べてもいます。

「いつまでもぬるぬるしてるんだけど…」と!

「なんだかしっとりしている」

と感想をもらいます。

 

 

お店に軟水器をつける前にデモ機を借り自宅のお風呂場につけて家の人が体験しました。

 

元々はボイラーの配管の保護のための軟水器で、そのあと一般家庭向け、その後ペット用に作られたそうです。

 

 

軟水の感じ方も人それぞれで感覚の鈍そうな主人ですが、浴室の床が軟水で濡れているだけで「つるつるする」っとぼやいていました。

 

でもなぜが女性陣は床のつるつるは全く感じなかったです。(感じ方は人それぞれですが、なんだか悲しかったです!)

 

でもお湯は柔らかい感じでお風呂上りもいつものカサカサ感が和らいだ感じでした。

 

 

 

是非お店にお越しの際は軟水を触ってみてくださいね!